テレビのロケ

明日は(あっ、もう今日ですね)午前中から打ちに行きます。
広告規制ではっきりとは告知してませんが、今日は6のつく日のイベント日
狙い台もないし、どうせジャグラー打つんで、朝の並びを避けてゆっくり行きます

よく行くホール(というか、ここ5ヶ月ほとんどここしか行ってませんけど)は、
広告規制後、客寄せに苦労しているのか頻繁にライターや有名人を呼んでます。
それで客が増えているのかは、はっきり言って疑問ですが

さらにゲストを呼ぶだけではなく、スカパーのパチンコ番組のロケもよくやるようになりました。

こちらのテレビ収録は、自分にとっては大きなプラス
実践番組では、ライターが打った台の設定を公開してくれるんです
普段は実際の設定を知るよしもないのですが、テレビロケのおかげで、日中自分が打ってた台や、
すぐ横で見ていた台の設定を知る機会ができました。

今日もポロリ、ワサビとライターとしては有名どころがロケで来るようです
(パチンコでは、たしかかおりっきーもくるのかな)
今日のロケは常勝理論という番組で設定公開はないんですけど、まあ放送を見るのは楽しみですね

最近は、、、

ジャグラーばかり打ってます。

そこそこ勝っていたドラゴノーツが不人気だったせいか、あっという間に外されてしまい
さらには、メインで打っていたエヴァがGOD導入で減台されたばかりか、まったく設定が入らなくなってしまい
かといって最近のARTはちょっと打っては見たものの、自分には無理ゲーすぎる
そんなこんなでたどり着いたのがジャグラー

以前は絶対に打たない台だったのに、そこそこ設定が入るジャグラーを打つようになり、打てば打つだけジャグラーにはまってしまってます。

GoGoランプが光るだけなのにおもしろすぎる


あいかわらずドラゴノーツ

なんだか毎日打ってます、ドラゴノーツ
結構厳しいボーナス確率なのに相性がいいというのか、なぜか毎日フリーズ引けてます

今日は打つつもりなかったんだけど、駐輪場を使わせてもらったので、駐車券にはんこ押してもらおうと千円打ったら、自力ART突入後BIG引いて、さらに、BIG中7揃い(確率5046分の1で、ARTストック3個以上上乗せ)
b7.jpg

おまけにやっとART中上乗せゾーンの覚醒SPも引けました
(SPはART中にSIN引いたときの256分の1で突入、いままでこれだけは引けなかった)
__.jpg
10ゲーム中、全小役、高確率でARTのストック抽選するんだけど、期待してた割に4個しか上乗せできませんでしたけどね

時間がなかったので、1時間半でBIG6回ART18回ワンチャンス1800枚で即辞めしてきました

明日は、6のつく日の熱いイベントデーで行きたいんだけど、用事があるので朝からは行けそうもありません




減るARTのドラゴノーツ

先月はエヴァをメインに打ってましたけど、先週から新台のドラゴノーツもよく打ってます。
液晶の雰囲気は、平和のトップを狙え2に似てるんですけど、最近のARTとはちょっと性質が違います。

なにが違うかというと、ARTで出玉を増加させるのではなく、ARTでコイン持ちを良くしながらBIGで増やすというもので、どちらかとマイルドで結構頻繁にARTに入ります。
逆にどんなにARTが連チャンしようとBIGがつながらなければ全然増えません。
というか、ARTの突入準備が長かったりすると、どんどん減っていきます。
天井RTの台よりも増えません

解析が出ていないこんな台を何で打ってるかというと、興味本位でたまたま打ったらプラス3000枚も出ておもしろかったから
それ以来、相性がよいのか昨日まで無敗でした
でも昨日なんかは、通常時のフリーズに加えて、ART中にもフリーズさせてART13連チャンとかをやってのけたのに、2万負けました
freeze.jpg
これはフリーズ演出
高確に上がりやすく、ミッションとARTに良く突入したのに、REGに偏り、BIGが続かず心が折れました

でも、帰宅してインターネットで履歴を見ると、そこから2000枚以上出てるし
3086-2.gif
ちょっと凹みますね。まあ、後から打った人が引き強だったんでしょう

HPの出玉データ

今月は、連休明けから13日もスロってしまいました。
ほとんど、エヴァばかりですけど
先週末からは新台のドラゴノーツも、打ち始めてますね

今、通っている店ですけど、店のHPで、ほぼリアルタイムで出玉情報が見られるんです。

出玉のグラフだけではなく、詳細なボーナスとゲーム数や、最後のボーナス後のやめゲーム数まで確認することができます
一部、データロボなど有料のサービスもありましたけど、それよりも詳しいデータを無料で見れるんですからね


昔は、閉店間際に、回転数やボーナスの履歴を調べに行ったこともありましたが、そんなことしなくても良くなったんです。
まあ、最近では、面倒で閉店チェックなんて、まったくいかなくなってましたけどね

昼でも、天井間際や、優秀そうな台が空き台になっているのを見つけちゃうと、ついつい行ってしまいますね

ところで、昨日はエヴァを打っていて、となりの台がロングフリーズから紫BIGが揃いました。
(自分にはこないけど、隣の台はよく目撃します。僕の隣で打つといいかも)3021.gif
その台の出玉は、HPで、こんな風に見れます
LF+紫BIGが揃ったのは午後二時半くらい
それまでずっともみもみ状態で、天井まで追いかけて追い金したときには、そのBIGで辞めようとしてたみたいですけど、天井の直後に紫BIGが揃ったもんだから、もちろん辞めないですね

夜の9時までは1000枚くらいを行ったり来たりでしたけど、粘った甲斐もあって、閉店間際には
9497回で、BIG25,REG15で2000枚くらいになってました

僕の台は、午後3時くらいまでは、ボーナスの合成確率が170分の1を切り、さらにベルも7.8分の一
でも、その後はまりだして、ベル確率も8.9分の一へ落ちたので、5時半くらいにやめてドラゴノーツに移動しjました
3022.gif
結局、その後もはまり、終日ではプラマイ0で終わったみたいです

午前中は自分がつかんだと思ってましたからね
まさか隣とは
いやー設定推測は難しいものですね

