サミタでパチスロコントローラー

015f383a151d0f8c69e97b0392e9c976964bfd149c.jpg

オークションで手に入れたパチスロコントローラーですが、せっかくなのでサミータウンでも使ってみました。

それまで知らなかったのですが、サミタでは対策されていて、ゲーム用のコントローラーは使えないようになっているんですね。
なぜでしょうね。絶対に、コントローラーを使いたい人はいるはず。
昔は、サミーもプレステ用に、パチスロコントローラーを販売していたのですから、サミタ用に専用コントローラーを販売すればいいのにと思ってしまいます。

ところで、なんでサミータウンかというと、最近、実店舗では、スーパービンゴNEOがお気に入り。
というのはいいのですが、なかなかこいつが勝たせてくれないどころか、順調にコインを飲み続けます。
ゲームでもいいからやりたくなって、何年かぶりに、サミータウンに課金して見たのでした。

何気なく、コントローラーをつないでみたのに、うんともすんともいいません。
いろいろ検索してみると、対策済みであることを知りました。

なんだか悔しいので、制御用のワンボードマイコンを使って、サミタ用のコントローラーに改造して、使えるようになりました。





HORI パチスロコントローラ スタンダード

ニューペガアプリですが、キーボードでプレイしていると、なんだか味気ない
そんな時に、ヤフオクを見ていると、昔プレステ用に売っていた、パチスロコントローラーが
いくつか出品されているのを発見しました。

その中でも、HORIのパチスロコントローラ スタンダードが、新品の送料込みで2000円

ついつい落札してしまいました

014fdaaa3ab699451a1cb37bf454227290dd1b646b.jpg

そして、届いたのがこれ

プレステ用なので、PCにつなぐには変換のアダプタが必要ですが、急きょ電子工作を決行
丸一日かけて、できた結果が、この通り

0117952c0d0fcee10d37562e8e22b90a7cad4052b9.jpg

PCの画面の前に置くと、ちょうどよい大きさです

なにやってんだか、俺って(笑






回想列車DVDⅡ



縁あって、パチスロ必勝ガイドのライター中武一日二膳さんの回想列車DVDⅡに出演させていただきました。
本日発売です(あっ、もう昨日です)

そのDVDの中で、ニューペガプロの佐藤(仮名)として紹介されているようです。
まだ見てませんが、実機で、実際に連荘を仕込んでいるところをお見せしました。

ニューペガ シミュレータ

実機を打つにあたり、リール制御も忘れかけてたので、簡単なアプリを作って制御のおさらいをしました。
乱数とリールの滑りを調べるだけだったのに、ついつい凝ってしまって、リールの絵柄も動くようにしたら、
ニューペガのアプリができあがりました(笑

中身の乱数や、天井枚数の表示、強制フラグ、リール速度調整など、そこそこの機能付です

ニューペガ リール制御解析 ver 2015

ところで、パチスロは、いまだに打ち続けてます。
ただ、今年は、かなり負けてるので、最近は、6スロや10スロですが

まだ残ってましたね、このブログ

最後に更新してから、既に3年以上たちますが、このブログ、まだ残ってました。
無料ブログなのでもうないかと思ってたんですが。

最近、ニューペガサスの実機を打つ機会がありまして、いろいろ忘れかけているので、このブログを読み返してみました。

それで、なんとなく更新してみました。

暇になったので、昔、中途半端に書き残していたこと、また書こうかと思います。
フェイスブックやツイッターでかけることではありませんので(笑
