

スカパー光チューナー「SP-SR100H」でスカパー連動

東芝のDVDレコーダー「RD-X8」と連動ケーブルが届いたので、スカパー光のレンタルチューナー「SP-SR100H」と、スカパー連動させてみました。

東芝のHPで「SP-SR100H」は、サポートリストに入ってませんが、問題なく動作しました。

ただ、何回か使っていると、電源ON→OFFには連動しますが、電源OFF→ONには「SP-SR100H」が反応しないことがあります。

注意書きにもありましたがSR5000と同じで、HUMAXのチューナーは電源連動に失敗することがあるみたいですね

RD-X8側の設定で、電源連動を”しない”にして、チューナーの電源を入れっぱなしにしておけば問題ありません

それにしても、スカパー連動は快適すぎます。
まるでDVDレコーダーの内蔵チューナー見たいになるので、スカパーチューナーのリモコンには触れることも無くなります。

普段のチャンネル切り替えもDVDレコーダーのリモコンでできるしね

無印スカパーや、スカパー光には、スカパー連動機能は必須ですね

コメント

非公開コメント

