スポンサーサイト


スカパー!光がやってきた

週末に、フレッツテレビの工事が完了しました。

工事と言っても、V-ONU 1台をルーターの前に挟むだけです。
これなら、V-ONUと光ケーブルを送ってくれれば、自分でできそうなものですが

電話で申し込むときに、V-ONU一体型のルーターを希望したんですが、できないと一言断られたんですよね。コンセントが一口増えるので、一体型が良かったんですが、残念

テレビの配線工事は、自分でやったので、工事費用はかかってません。
V-ONUと、スカパーのチューナーは別の部屋にあるので、共聴工事を頼むと2万円くらいとられますからね。
押し入れの屋根裏にある、分配機の配線をかえるだけなんで、分配機の場所さえわかっていれば、誰でもできる作業です。
(業者に頼むにしても、分配機の場所を自分で調べないといけませんけどね)

配線が終わり、無事、スカパーがみれるようになりました。

といっても、今まで、ひかりTVを使っていたので、見られるチャンネルはほとんど同じで、別段感動もありませんでしたけど。

ただ、今回、分配機の配線のために、久々に押し入れの物を出したのですが、思わぬ物がたくさん出てきました。
パチスロ解析用の測定器や、自作した体感機などなど。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

