スポンサーサイト


スカパー!引こうかなと

現在、NTTのひかりTVを契約しています。

無料期間のお試しのつもりで引いてみたものの、有料のパチンコ・パチスロ専門チャンネルなんかが結構面白くて、結局見続けています。

でも、ひかりTVでは、およそ40chが見られるのですが、見るのは特定の数チャンネルだけです。

スカパー!の料金を調べてみると、アラカルト契約(見たいチャンネルだけを契約)にすると、ひかりTVよりも、全然安いことが判明。
パラボラアンテナもキャンペーンで4000円な上に、工事費用も無料のようです。

衛星の方向にちょっと高い建物があるので、だめかなと思いつつ、スカパーのHPで調べたところ、東京では、衛星の方向が仰角46度。
子供の分度器を持ち出し(w)、計ってみたところなんとかいけそう。

すぐに申し込んで、週末工事の人に来ていただきました。

でも、残念なことに、衛星の方向に建物が重なっていると言われてしまいました。
結構、衛星は低い方向なんですね。
仰角46度というのは、どういうことなんだか

しょうがないので、スカパーをパラボラアンテナで見るのはあきらめて、スカパー!光を契約することにしました。

フレッツテレビが、月682.5円、チューナーのレンタルが315円で、パラボラよりも1000円ほど高くなりますが、それでも、ひかりTVよりも1000円以上安いです。

それに、BSデジタルも見れるようになるしね。
(BSはいらないんだけど、得した気分になってるだけです)

でも、スカパー!光に申し込もうとしたら、申し込み窓口がスカパーなのか、NTTなのかよくわかりませんね。
フレッツテレビと、ひかりTVも紛らわしいのに、ホントわかりずらい

結局、スカパーでもNTTでもどちらでも良いと言うことで、NTTで申し込みました。

実は、最初スカパーに正式に申し込んだのですが、NTTで契約すると1万円の商品券をくれるというのがわかったので、スカパーに電話して一旦キャンセルしたのでした。

「NTTだと1万円くれるようなので、キャンセルさせてください」なんて、やな客だね

ところで、もしスカパー光を申し込むのでしたら、NTTに電話で申し込むのが良いと思います。

スカパーで申し込んだときは、「1週間後位にNTTから電話連絡がありますので、そのときまに工事日程を決めてください」と、言われたのですが、NTTに電話で申し込んだときにはその場で工事日が確定いたします。

今なら、NTTで申し込むと、1万円の商品券くれますしね。
スカパーでは、そのようなキャンペーンは考えてませんとのことでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

