

X200のインナーケースを探す

最近、旅行カバンで移動することが多かったので、ノートPCのX200sを持ち運ぶために、インナーケースを探してみました。

X200s自体とても丈夫なので、普段はそのままカバンに入れてるんですけど、長距離の移動では、さすがに怖かったのと、旅先では大きなカバンを持ち歩きたくないので、小さな布バッグを折りたたんで行くんですけど、このバッグの布が”ぺらぺら”なので、その布カバンに入れて歩くためにも欲しくなりました。

過去の経験から、インナーケースの口がチャックになってるものは、出し入れするときにPCに傷をつけるので、チャックがついていなくて、出し入れしやすいものとなると、ほとんどないんですね

そんな中、サンワサプライの製品を見つけて買ってみました。
サンワサプライ IT小物入れ(PC対応) IN-IT3BKサンワサプライ IT小物入れ(PC対応) IN-IT3BK
(2007/08/31)
サンワサプライ

商品詳細を見る

ちょっと重いのが欠点ですが、周辺機器やACアダプタを入れるポケットがついていて必要なものを丸ごと整理できるし、、口が開いた状態なので出し入れがしやすいです。

とってもついているので、飛行機に乗るときはインナーバッグを丸ごと取り出し、小さなカバンとして機内に持ち込めます。
旅先ではカバンからバッグに丸ごと入れ替えるだけです。

それになんといっても、大きさが幅も奥行きも、X200にぴったりですね。

定価は3150円ですが、アマゾンで、は1750円で販売されてます
1ヶ月使ってますが、大変重宝しています。

DSC00652.jpg
(X200sと並べてみました。)

コメント

非公開コメント

