スポンサーサイト


1億3千万円の生命保険

パチスロに関係ない話ですけど、ちょっとむかっとした話です。生命保険に興味がある方はお読みください

なんと、嫁には1億3千万円の生命保険がかけられてました。

ちなみに、高校生の息子にも、3千5百万円の生命保険が

どちらも掛け捨ての死亡保険です。

ぼく自身には、2千万円程度しかかけてないのに
我が家に事故がおきたら、保険金殺人を疑われてしまいそうですw

もともと、嫁のお母様が娘と孫のためにお金を貯めるためにと貯金をしていたのをやめ、保険のおばちゃんの勧めで10年以上前に契約した保険です
法律上、ボクが契約者と受取人になっていますが、ボクの知らない印鑑と口座で契約されたものでした

って、これって違法ですけどね。まあ、なんとなく聞いてましたが好意に甘えて中身をしらないでいたのでした。

保険の更新時期がせまり、生命保険の営業が違う保険に転換を迫ってきたんで、知ることになりました

母は、保険のおばちゃんがいい保険を勧めてくれたんで言われるままに切り替えましょうということになりました
さすがに最近は契約者の本人確認が厳しくなったもんだから、ボクのところに契約書の捺印を依頼してきたんです。

保険のおばちゃん、ただ印鑑を押すだけでいいからと契約書をもってきたんですが、おばちゃんがいやがるのを無視してじっくり読んでなんじゃこりゃ~と

この保険は明治安田生命のライフアカウントL.Aというもの
これが、なんとも中身がわかりづらい
保証は掛け捨ての特約しかないのに、利率変動型積立終身保険なんて、「終身保険」って名前がついてるのでごまかされちゃいますね

保険のおばちゃんの話では、「月々の支払いが少なくなるのに、蓄えもできてこんなに保証が増えるいい保険ですよ」だって、笑っちゃいますよ。一時金とかお祝い金とか、死亡保険金とかは時間をかけて協調しながら説明するのに、不利なことはさらっとですからね、質問してもごまかすしw
いっぱい質問したら、おばちゃん細かいことまでわからないって言い出して別の日に支店長を連れてきました
そんなんでいいんか!
人をだますために作った保険と疑ってしまいそうですw

それからぼくの対応は支店長になりましたからね、どうやらぼくはクレーマー認定されたようですw

毎月結構な金額を積立てて貯金してきたつもりだったようですが、実際には全然貯まっていませんでした

もしも死んでしまうことがあったら、莫大な保険金が入るんですけどね。
誰のための保証なんでしょうか。どうやったらこんな金額の死亡保険を提案してくるんですかね
契約する人の責任なんでしょうけど、理解できない人は多いと思います。
読んでもよくわからないし、肝心なことが説明されてないんですから
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。同世代のあてなというものです。
某ニコ生配信者のコミュから見つけてやってまいりました。
ニューペガの話題が聞けると聞いて。。。ところがそれ以外にもすばらしい記事満載で、全投稿一気に読ませていただきました。
ニューペガは俺の初打ちの思い出のスロット台であり、歴代3本指に入る大好きな台です。
読ませていただいて一番に思ったことは、ここまでやらないとやっぱり勝てない。探究心・情熱・好きってことは大事なんだなと。俺も大好きで毎日打ってましたが、せいぜい一般客に毛が生えた程度のことばかりでしたので。
すごく懐かしく楽しく勉強になりました。これからも忙しいでしょうが頑張って楽しい更新続けてください。
