スポンサーサイト


初打ち、そして交通事故

年が明けて、やっと初打ちしてきました。

といっても、近所の店には設定が入っているはずもなく
新しい緑ドンと猪木で、何の見せ場もなく -27K

その後、車で交差点をゆっくり直進中に、なぜか赤信号の歩道から交差点を斜め横断しようとした自転車が
斜め後ろから車の左後ろフェンダーに追突してきました

後方で、ガチャンと音がして、なにがなんだかわからないけど自転車とおじさんが転がってました。
慌てて車を止めてかけつけ、警察を呼び、親切な歩行者が救急車を呼んでくれ、おじさんは病院に運ばれましたが、怪我もなく一安心

車対自転車ですので0ではありませんが、こちらの過失も限りなく少ないと言うことで、おまわりさんに提案されるまま、おじさんの自損で物損事故ということに処理されました
こちらの車に傷がつきましたが、おじさんは生活保護で暮らしているとおっしゃるので、そちらの賠償は
泣く泣く目をつぶることに

ただ、ここで問題が

救急車で運ばれCTスキャンで頭の検査をされたようですが、この検査費用が 4万円強
おまわりさんと保険会社の話では、僕には支払い義務はないとのことですが、
このおじさん、生活保護で健康保険ももっておらず、どうやってもお金がないと

たぶん、ご本人で役所の生活保護の窓口に相談するなどすれば、解決する手立てもあるかもしれませんが
お金が無いことを僕に言われても、困っちゃいます
さすがに、そこまでは面倒見切れないのですが、どうしたものか

ご本人は病院行くのを拒んでいたらしいのですが、善意の通行人の方々から検査するべきだと言われ
救急車に乗ったそうですが、まさかこんな金額を請求されることになろうとは


今年は、前途多難みたい。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

生活保護者は医療費無料ですよ。

ツナさん、コメントありがとうございます
そのようですね。
役所から支払われると言うことで、本日、この件は解決いたしました
