スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPHONEのマイクロSIMを、3G携帯で使えるか

ニューペガの攻略用アプリの最新版(といっても6年以上前のものですが)は、Softbankの3G携帯用に作ったものです
ですが、現在、携帯はiPHONEに機種変更してしまったために、このアプリを動かすことができなくなってしまいました

そのため、攻略公開の準備のためにアプリを動かしたいのですが、有効なSIMカードがないために、動かせないでおります。

調べてみると、マイクロSIM→SIMカードの変換アダプタがいろいろと販売されております。
一個500円程度でしたので、試しに購入し、iPHONEのマイクロSIMを3G携帯に挿入して動くかどうか試してみることにしました

SIM.jpg
これが、購入した変換アダプタです。
くぼみのところに、iPHNOEのマイクロSIMがちょうど収まります。

これを、アダプタごと、3Gの携帯に挿してみました。
大きさはちょうどよいです。

結果は、残念ながら「無効なSIM」とメッセージが出て、使えませんでした。

やはり互換性はないようです。
(もちろん、このアダプタが原因でだめな可能性もあります)

今更、あらたにニューペガのアプリを作る気力はないのですが、別の手を考えなくちゃいけないですね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たまたま適当に検索して暇潰ししてたらたどりついちゃいましたw
小一時間ばっか過去日記見てましたが面白かったです
乱数の下りとか良い勉強になりました
暇が出来たらまた大花を解析してくださいw
これからちょこちょこ覗かせてもらいますね(*^-^)ノ

管理人様
n改めましてトロピと申します。
この度、私もパチンコ思い出関係のブログを始めました。
不定期ながらも更新して行こうかと思います。
合成確立の方を当方にてリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。