スポンサーサイト


続々パンチパーマ

パンチネタもこれで最後ですw

ニューペガが永い間残っていたホールは、大体は昭和の香りのするホールでした
平成になってからもしばらくは、そんなホールは残っていました
そんなホールでも、ニューペガを外し、現代風に様変わりできたところは、今でも残っていますが、
ニューペガとともに、消えていったホールも全国にはたくさんあります。

山手線沿線の大きなターミナル駅の駅前ロータリーに、2階建てのスロ専門店がありました。
この店は、1階も2階もすべて、全台ニューペガという珍しいお店
(終盤には一部4号機も導入されました)
この店には、背が高くて強面で、パンチの店長さんがいらっしゃいました

この店で、ニューペガを打っていたときのこと、そっと背後に立ったこの店長さん、
いきなり両手で、僕の両肩をガッと掴んだのでした。
心臓が止まるかと思うくらいドッキリした瞬間、その店長さんは、
「あの台が、ボーナス終了後にすぐ止めたから、あの台を打て」と、
裏側にある台を指さしているのでしたw
(即止め台は、Aコースの連チャンゾーンが濃厚です)

あらら、僕にそんなこと教えちゃって、、、って思いましたが、おいしくいただきました。
ただ、申しわけなく思い、BIG3連くらいで止めちゃうんですけどね。

その後、その店に行くたびに、その店長さんに会ったときには、前日の即止め台とか
100枚打ち込まれていない台を教えてくれるんです。
そして、店長さん自らコインを流してくれて、「儲かって良かったなっ」って、
普段強面の店長さんが、笑顔でレシートをくれるのでした。
ニューペガの話も楽しそうにしてましたので、ホントにこの店長はニューペガ好きなんだなって

さすがに、そんなのが続くと、攻略で抜きまくることはできなくなります。
僕も、行く回数が減っていったんですが、そのうち、4号機のパチスロブームになると
さすがにニューペガだけでは集客できずに客数も減っていきました。

ある日、久々にその店に行きました。
近づいていくとなんだか違和感が。
正面に回ると、なんの張り紙もなくシャッターが閉まっていました
それ以来、そのシャッターが開くことはありませんでした。

そのあたりからです。全国で急速にレトロ台が残っている店が減り始めたのは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

九州です。

こんにちは、スヲッカです。
旅打ちで九州に来られたとの事ですが、
福岡の飯塚市には、来なかったのでしょうか?

私はニューペガのボーナスのJACゲーム中は、
右、中とベルが上段にテンパイするようにJACを止め、
左上にJAC無しのベルを止め、ベルを揃えて15枚獲得する。
(JAC柄が止まらなくても、15枚払い出しがある)
これをREGボーナスの時は3回出して、45枚プラスにして楽しんでいましたよ。

またニューペガのいろんな話も聞きたいし、話したいですね!

それとV10やパワーボムの天井狙いの話もしたいです。
凄く美味しかったです。
ニューペガの天井と似ている処が多いような気がします。
ではまた!

こんにちは、
飯塚市は21世紀ですよね。結構行きました。その店はいつも客付きが良すぎて、10時の開店に間に合わないと、台がとれなかった記憶があります。
設定は、23が多くて、あまり1は無かったです

福岡市内はもちろん、穂波町、古賀市、八幡、田川、宇美町、小郡、羽犬塚、荒尾、久留米と、福岡県はよくドライブしました
ほかの県も含めると、九州はニューペガが長生きしていましたね。

ロータリーの店

はじめまして。HIDEです。
高校生の頃、よくそのロータリーの店に通ってました。
不思議とあまり深いところまで行った事はないのですが、
初ボーナスが当るまではいつもビクビクしてました。
僕も即ヤメ台を教えてもらった事がありましたww

近くにあったアニマルも良く打ってました。
懐かしいです。

アニマルも懐かしいですね。この店もだいぶ前になくなっちゃいましたね
(たぶん、同じ店のことを言ってますよね)
アニマルの店は、日本人じゃないアジアの方々が多くて、ちょっと行きづらかった記憶があります。

21世紀でした。

こんばんは、スヲッカです。
そうです、21世紀です、ここが筑豊で一番長く稼動していましたね。
今はリニューアルして、フェイス900と成っていますよ。
私は直ぐ近くのクラブハウスが今もマイホです。
ではまた!
