メタボ

健康診断を受けたら、メタボを指摘されました

若い頃はヤセ気味だったはずなのに、気がつけば、
ウエスト88センチ以上。コレステロールは、善玉・悪玉ともに定格外

もちろん運動不足が一番の原因とのことと、缶コーヒーの飲み過ぎだと言われました
慢性的な肩こりとともに、これはパチスロが起因してますね

眼の検診では、極端に右目の視力が悪くなってることを不思議がられました。
右目が僕の利き目らしいのですが(そんなのあるんですね。無意識に片方の眼を酷使してるらしいです)
普通の生活ではこんなに偏ることは無いそうです
薄暗いところで作業するような仕事してますかなんて聞かれましたけど、
さすがにパチスロだとはいえませんでした

パチスロばっかりしてる人は気をつけましょうね
40歳過ぎたら、こうなっちゃいますよ

