ThinkPad X200s を衝動買

友人から、小さくて、高解像度のPC教えてって言われたので、
VAIOのTypeZかTypeT。小さいのが優先するならTypePなんてあるよ、って教えようと
思ったんだけど、念のため、LenovoのX200sも見ようと思って、直販サイトを覗いてみました。

ってことで、いざ限定会員の Lenovo Premium Club のHPにアクセスすると、なんだか
妙に値段が安くてびっくり

WXGA+(1440x900)LEDバックライト
Core2 Duo プロセッサー SL9600 (2.13GHz 1066MHz 6MBL2)
SSD 128GB
DDR3 2GBメモリ

これで15万円! 2年前に買ったX61より安い

自分の使用目的では、SLやSUの省電力CPUだと遅くて、X61から買い替える気は
起きなかったんだけど、FSB1066MHZで、2.13Ghzならありかなって
それで、解像度が上がって、電池が長持ちして、さらに軽くなるってね

+3150円で、メモリ4GBにして、思わず ポチっちゃいました。

現在使用している ThinkPadX61には、画面の狭さ(XGA)以外には、何の不満もなかったし、
まだまだ使えるんで、これは無駄遣いだったかも。X61は1年以上保証が残ってるしね。
X61の使い道をかんがえなきゃ

ところで、注文した後、2ちゃんのX200スレを見てみると、数日前に、lenovoの直販サイトに
バグがあって、 SU9400/WXGA+ のX200sが 8万くらいで買えたそうです。
今は、修正されて、正規料金しか表示されませんけどね。
なんかこれを見て、ちょっとがっかり感も出てしまいましたw
それに、最近の相場を見てなかったので、実は、そんなに安くなかったのかも、なんてのも
頭をよぎりましたが

まあ、SU9400じゃ遅くて買わなかっただろうと自分に言い聞かせて忘れることにします

とりあえず買ってしまったんで、届くのを楽しみにするか
