HP電卓 HP32SII 故障

15年間使い続けた関数電卓、HPの32SⅡが、ついに故障
電池切れかと思い、新しい電池に交換するも電源付きません。
オールリセットも効かず、落胆。

IMAG0019.jpg

気に入ってたんですけどね
たしか、もう日本では売ってなかったはず。

プログラム時に、16進数の計算をするのために使ってたので、もったいない
使い方しかしてなかったのは確かですけどね
このキーのクリック感が気に入ってたのと、なにげに逆ポーランド方式に慣れきってたので、残念。

さすがに、個人輸入する元気もないのですが、電卓無いと、仕事に支障があるので
代替え機種探してみます。

HewlettPackardの電卓と言えば、HP200LXも長いこと使ってましたが、
よくできてるもの多かったですよね。
日本のHPに売る気が見られず、日本語の説明書がないとかサポートがいまいちとかの
問題はありましたが、製品はどれも気に入ってました。

