アップデート完了

復元に時間かかったけど、無事アップデート完了
でもあまり違いがわからない

ロック画面からのカメラの起動はすごく速いです

でも写すものがないので、どうでもいいけど机の上にあったホチキス
IMG_4354.jpg
五年くらい前にパチンコ屋の会員カードを作ったときに景品でもらいました


IMG_2762.jpg
握ると、GoGoランプがつきます

iPHONEアップデート

ios5がリリースしたらしいので、現在アップデート中

やっぱりiPHONE 4S買うことに決めました

でも10日の予約なので、いつ手に入るんでしょうね

それよりも、お気に入りのバンパー SGPの Hybrid EX2が、4Sに対応していないらしい

対応品がでるまでどうしましょう

iPHONE4Sを予約

まだ機種変更をするかどうか悩んでますが、とりあえずオンラインでiPHONE4Sの予約をしました。

iPHONE4の月月割がまだ9ヶ月分残ってるんですよね

まあ、中古買い取りやオークションで2万程度では売れるみたいなんで、売るつもりなら4Sにしてもいいのかな
そして来年5が出たときにまた4Sを売るとか

知り合いのiPAD2がiPHONE4に比べあまりにサクサク動くので、CPUが同じ4SはiPAD2並みに速くなるなら欲しいかなとちょっと物欲が出てきてしまいました
でも、同じCPUでもクロックを抑えてるかもしれないので、発売後のレビューを聞いてからですね

初日の予約ではないので、入手できるのも少し先だと思うので、もうちょっと悩んでみます

アンドロイド携帯 IS01購入

およそ一月ぶりの更新。今までコメントをいただいた方、大変すみませんでした。

iPHONEほんとにいいですね。すっかりお気に入りです。
無料でもらったバンパーがことのほか、使いやすく、さらに
保護シートも、モヒカンさんのお薦めのアンチグレア(つや消し)に変えたら、
指紋もつかず、操作もしやすくなって(指がひっかからないです)最高です。

というのは今でも変わらないのですが、アンドロイド携帯もちょっと興味があり、
auのIS01という、フルキーボードのついた携帯を、衝動買してしまいました。
ふらっと立ち寄ったドンキーで、IS01が、MNP0円なんて看板を見てしまったものですから

現在、auでは、ISデビュー割なんてのをやっていて、今月中に契約すると、2年間基本料が無料になるんです
つまり、通話をせず、無線LANで使用する分には、2年間 月8円しかかからないのです。

使っていなかったソフトバンクの回線が一つあったので、その場でMNPの契約をしてしまいました
MNPの手数料と新規契約手数料で、5000円弱かかりますが、これで、最新のアンドロイド携帯が入手できました

ですが、IS01、画面が広くキーボードがついているのはいいのですが、やはりiPHONEのほうが使いやすいですね
たぶん、このまま使わないままになりそうです。



iPHONE (送信者なし)メール

iPHONEを使い始めてはや一ヶ月。
今まで、たくさんのPDAを使ってきましたけどiPHONEは別格ですね
使い始めるのに、カスタマイズとか手間をかけずに、すぐ使えますものね

ただ、ひとつだけ困ったことが出てきました

メールボックスに、送信者なし 件名なし 本文なし 受信日時70/01/01というメールがたくさんたまってしまいます。
それも、削除もできないし。これってバグ?

設定でネットワーク設定をリセットすると、一旦は消えますが、設定が消えてしまうので、それもいろいろ面倒だし

いろいろ設定を試したところ、スレッドにまとめるをオフにすると、送信者なしメールがなくなりました

設定のやり方は
「設定」⇒「メール/連絡先/カレンダー」⇒「スレッドにまとめる」をオフ

これで今のところ、送信者なしのメールは来ていません
